空を見上げて込み上げてくる想い

最近の事を書く前に秋の空の写真を2枚をば。

綺麗な秋晴れですね。今の時期のコントラストの濃い雲も好きです。
宙からぶら下がったかのような綺麗な雲、ご覧いただけたであろうか。




これは近所の小学校を通りがかる時に渡る橋の上から撮ってみた。


うーん、マンダム…ってあれ?なんか違和感を感じたのだけれど、一旦置いておこう。


(´-`).。oO(そういや最近ツイッタやってないなぁ。
(´-`).。oO(リアルでちょっときつい事があってしばらくPCすら起動してなかったから、そのまま放置してしまった感があるのだけれど。そのままにしておいたら呟くこともなくなってしまた。
(´-`).。oO(ほんの些細なことやくだらないことでも、昔から他人と比較して勝手におちんこでる癖があったから*1、無意識に見ないようにしてたのかなぁ。


基本的に良い人ばかりなので、アカウント削除ということは絶対しないと思いますが。どうせ自分のことだし、呟きたいことが出てきたら何食わぬ顔で出現すると思いますが。まぁその中でもこのブログを発見した猛者がいるというのは驚かざるをえなりかずきである。

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \   よくぞ見つけてくれた
    |    (__人__)     |   褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ


しっかしアレですね。文章というものが書けなくなってしまった。雑念がポツポツと出てくるだけで、それをつなぎあわせて思考するということが苦手になってしまったような気がする。これがブログのうまみなのに。これからは報告とかの目的で使う(使えてないけど^^;)以外に毎日のつぶやき@長文verでもメモしていく方向で逝きましょうかね。そう、僕はこれで神の一手を目…っておい!


とは言うものの、こんな腐った生活している毎日を送っている手前、ほぼ代わり映えのない毎日を晒しあげていくのもなかなか忍ばれる思いではあるけれど、自分のリハビリに絵できるのならそれでよしとしよう。


でもあれだよあれ。なんで自分が何かを決心しようとすると決まって何か邪魔に入り、途端に目標までの道のりが頓挫するのは一体どうしてなのかな。それだけ意志が弱いっていうことなのかね。一人暮らしするとかしないとかほざいてたような気もするけど、金銭的な面以外でも訳があってできそうにもない状況だし。言いたいけど書けないこんなもどかしい状況をなんとか打破したいとは常日頃思っているが、after all思っている”だけ”で終わってしまう。


あー、こりゃもう受験無理なんかな。って思ってしまったイベントがいくつか発生して、ここ数日間揺らいでた。このまとまりがなく、ツイッタの文字制限を解除しただけであるかのような文章を垂れ流している現在でも気持ちが上の空であるのは否めない。


でも勉強は続けていく。ナニがあっても最終的には大学へ行くという意志だけは曲げたくないからね。って、既にナニは付いていたっていうオチはこれまた置いておいてですね。えぇ、そうなんですよ、センター試験という巷で話題の塗り鉛筆コンテストに今回、連続出場が決定したんですよ。




突然ですが、趣味はなんですか?
 ー 趣味はセンター試験を毎年受け続けること・ピップエレキバン収集です。

勉強がお好きなんですか?
 ー (おい!エレキバンにも触れろよ!)はい、常に自分の知識に磨きをかけつづけていたいんです(毎晩、知識に磨きを掛けるのが受験生。*2を磨き続けるのが(省略されました。続きを読むにはこの画面上でAlt+F4を同時押ししてください。))


いやぁ、趣味まではいかないけれど、ほんとそういう感じになってるよこれ。今年も電車のキップを買うぐらいの気持ちで出願したはいいものの、受かっても金が無くて行けませんがなって話ですよ。親戚に頼み込むぐらいじゃなきゃ駄目だとは思うんですがね。僕はそういうのは苦手なんですがね。どんなに必要なときでも、どんなに相談が必要なことであっても、自分ひとりで抱え込んでなんとか解決しようとする癖?があるので、あまり気がすすまないのですが。*3


志望が決まらないから勉強にも身が入らない。これ当たり前のことなんですが、こういう年齢になってくると皆決まって大学なら医学部しかない…とかのたまいだすんですよね。僕にも「(´-`).。oO(視野が狭いって悲しいことだよね…)とか思ってた時期がありましたが、実際にそういう立場になってくるとこれは否定せざるを得ない感じになってますね。


大学へ行く目的が学問であるなら↑に書いたような志望理由はカス同然です。もう一度言います。カス同然です。就職を視野に入れてるというのは至極まっとうなのですが、どこか周りが行くから自分も行くっていうあの感覚に近いような気がするんですねKO☆RE☆GA。僕に近いような状況の人でこういった人*4は居ます。しかし、僕あああああああああああああああああああああああああdgslgjlsdgjlsf



いろいろ考えてたのだけれど思考を放棄します。gdgd言い訳ばっかしても実行に移せなければ0も同然。馬鹿らしくなってきた。とにかく頑張りますよ。





ps. J( 'ー`)し <タケシ、寒くなってきたので体調管理には十分気をつけるんよ。 カーチャンより

*1:※参照→http://star.nibi.jp/ji/leeca/diary/images/080519081804.jpg

*2:ここでツイッタネタが出てしまう所に名残り惜しむ気持ちを垣間見ることが出来ますね

*3:彼女募集中です(ウホはお断りします

*4:リアルではもちろんいませんよ、ネットでです。友達すらいないんですから…ってナニ言わせとんねん!