2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9月から勉強して早慶合格した猛者の体験談(1)

1 :名無しなのに合格:2007/08/18(土) 00:14:20 id:FADsNN+b0 夏休み思ったように勉強できなかったので体験談でも聞いて希望を持ちたいですよ>< 24 :名無しなのに合格:2007/08/18(土) 03:02:00 id:bL83mgECO 六月だか五月の模試偏差値ごじゅーに(;´д⊂…

9月から勉強して早慶合格した猛者の体験談(2)

669 :名無しなのに合格:2007/09/02(日) 18:52:53 id:Q4Ja+GMcO >>667さんめっちゃいい人(;_;) 書いてあることにめっちゃ励まされます! 文法に力入れてました? 予備校いってなかったとかすごすぎる(>_ いま模試の復習やってました。 明日学校だけど寝る時…

電車

偏差値30から誰でも国公立医学部に合格できる3つの方法論(これだけ守ればキミもデキル!)

僕が光あれ、というとパソコンの主電源が入った。こんばんわ、わたしです。 さて、初めて訪れた諸君の中でまさかタイトルで釣られた者は居ないと思うが、開いた瞬間何とも代え難い感情を抱いたことだろうと思う。そう、またなんだ。とりあえず落ち着いてこの…

ちょっとイイ壺のお話@あやしい商法じゃないよ

ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。 「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答…

受験に落ちるやつにありがちなこと(医学部受験編)

どっかで拾ったのでメモ 【受験に落ちるやつにありがちなこと(医学部受験編)】 ・模試の成績がふるわないときはすべてケアレスミスが原因であると自分自身に言い聞かせる。 ・参考書、塾講師・講習、受験における倍率にはやたら詳しい ・全て自分が正しいと…

空を見上げて込み上げてくる想い

最近の事を書く前に秋の空の写真を2枚をば。 綺麗な秋晴れですね。今の時期のコントラストの濃い雲も好きです。 宙からぶら下がったかのような綺麗な雲、ご覧いただけたであろうか。 これは近所の小学校を通りがかる時に渡る橋の上から撮ってみた。 うーん…