2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺勉強しろよwwww

い い か げ ん に w

タイトル考え中

今回は「Never too late to learn.」というブログタイトルをつけましたが、これだと「勉強するのに決して遅すぎると言うことは無い→いつでもその気になれば勉強できる」とも考えられてしまい、どこか現状にそぐわないということに今更気付いてしまいました。…

とある予備校の某テキストの前書き

は じ め に 若い頃は皆誰でも、外見のかっこよさにひかれます。 いやいくつになってもそうなのかもしれません。 でもそんなものは、その気になれば誰だってたやすく手に入れることができるのです。 本当のかっこよさ、本当の強さとは何でしょうか? 思い出…

2010年度国公立医学部医学科に占める推薦の割合

薦 前 後 旭50 40 22 札35 75 弘40 60 秋40 52 25 福島35 47 23 筑40 60 5 梨45 10 70 岐40 32 35 三40 75 10 徳35 47 25 高45 62 宮35 55 2 特に多い国公立を挙げただけだけれど、改めて見ると数が多いな。 推薦の中には地域枠も入ってるはずなので、それも…

今日、バイト辞めると言うてくる

どうも、最近mixiを覗いていたら心身的に殺傷レベルの高い攻撃を受けたkarimonoです。 タイトルですが、その通り今日はバイト辞めることを告げて来ます。 ちょっと、ここで安い回想でも入れますか。 ブログ上部のprofileタブにも書いてありますが、僕が今や…

続き

ただいま帰宅しました。 下の記事を見直してたら、ブログでこうやって愚痴吐いてる俺も同レベルだと思って、少し反省。そういえば、今日結局言えなかったな辞めること。 もうすぐ就職して辞める人がいるから、その流れに乗って行かないと、またgdgd言え…

自宅にいるのが煩わしい

一人暮らしせざるを得ない。 とっさの感情で人生を棒に振るとかそんなんじゃなくて、数年前から我慢してたけれども。浪人生可の学生館的な物件探そうかな。 精神的に参って、勉強どころじゃない件。 ますますフラグが濃厚となってきた。

まだ我慢の範疇にはいるけど

某巨大掲示板も韓国からまた元始的な攻撃と揶揄されたF5攻撃を受けるわで自スレに戻れないなう。 どうしようもないな。 最近何に対しても無気力なのって、これってもしかしてやばいんじゃないか。勉強することでしか前に進めない訳だけれど、相変わらずス…

ひなまつりですよ

おはようございます。最近、web上でよくみかけるATOKの広告のバカリズムが可愛らしいな〜と思ってしまったkarimonoです。 美容室の闘い(2010)も終わり、サッパリとしてきたんですが、いやはやリア充の巣窟ですね、あそこは。何度行っても緊張せざるを得な…

誰でも貰える代ゼミのスカラシップ

携帯から写真だけはてなフォトライフに投稿仕様と思ったら、これって見出し持つ数に記事になっちゃうみたいですね^^; 写メから画像をブログに掲載したいときは、d@hatena.ne.jpに携帯で先に画像だけ送ってから、PCで文章を書く、というスタンスでいるの…

イチローの響く言葉

「何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。」 確かに。去年の俺がまさしくこれの逆を地で行っていた罠。 目標という目標も具体的に持たず、その場限りでの”〜できたらいいなぁ”、”〜しようかなぁ”みたいなパっとしない態度で、…