葬式で試されし北関東の大地へと赴いた

大宮→小山→宇都宮→那須塩原。かれこれ約1時間、あっという間。


西口。昼から粉雪程度だが降ってくるとは。埼玉民には解せぬ現象である。


じっちゃばっちゃ家のキャベツ畑


じっちゃばっちゃ家の犬


われながら腹痛に耐えてよく頑張った。しかし親戚が多い多い。葬式にこれだけ集まってくれる人がいるっていうのは凄いね。


そういや、僕と同い年の女のいとこがいるんだけど、既に子持ちでわらた。どうやら田舎では少子化*1はあまり問題ではないらしい。


「karimonoちゃんもはやく結婚汁よ^^」と言われたが、へらへら笑って返さざるを得なかった。婿養子にこいお^^と冗談交じりに言ってたおばちゃんもいたが、それには「お世話になります」とキリっと真面目な顔で答えておいた。


帰宅してどっと疲れが出た。
そしてこのとき、帰宅するや否や内視鏡検査が待っているとは誰が予想したであろうか。 〜fin〜

*1:その従兄弟の家は本人5人家族