Karimono(音づれない)さんがまさかの復活をしたのでHNを変えようとおもうけど

とりあえずKarimono氏の演奏動画

メインであるギターの他にベース、キーボード、ウインドシンセサイザー等を演奏する。変拍子ポリリズムを多用したプログレッシブなアレンジが特徴。2ちゃんねるの「ゲームBGMをコピろう」スレ等で、ファイナルファンタジーシリーズ等の音楽をギターで演奏した動画をUPしたことで一躍有名となった。その後、AIRCLANNAD等のギャルゲーの音楽も演奏する。また、ちんこ音頭のアレンジ曲が挿入されたFLASH作品はFLASH黄金時代を支えた名作の一つである。


個人HP「音づれない」を開設し、DVD「お前のパンツを使う」の発売など広範な活動を行っていたが、ニコニコ動画開設以前に活動を停止し、以降姿を消してしまう。

一部では、「演奏してみた」系の元祖、「早すぎた天才」等と呼ばれている。

Karimonoとは (カリモノとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

僕はYoutubeやニコ動で演奏してみた系の動画が流行る前にKarimono氏の音楽に出会った。あれは3年前だったろうか。一番最初に見た「ビックブリッジの死闘」の動画に何かを感じ、それから貪りつくすかのように演奏動画を見まくった。


3年前に突然活動休止して以来今まで音沙汰が無かったのだが、最近twitterにて復活宣言をしていて衝撃が走った。http://twitter.com/doublepinch


あれっ、なんでHNをkarimonoにしようと思ったんだろうか。もう復活はしないと言っていたような気がして、自分が名前だけ受け継いで行こう的な安易な考えで考えてしまったのだけれど。


うーん、迷う。はてなダイアリーに限った話じゃないけど、ドメイン部分って後から変えられないからなぁ。前にはてなからはてなに移転したのもkarimonoっていうドメインに変更したいが為のものであったし…。


というわけで今日から僕はkarimonoではなくなりました。