規則正しい生活を心掛けると幾度と無く書いてきたけれども

珍しく腹の調子がいいので(目覚め〜午前中は腹痛でほとんど自室のソファーの前で項垂れてる)、これから本気汁出しちゃいまーす。予測変換で汁まで出てきたもんだから訂正するのも面倒ですわ。


昔、無勉戦士*1になってまだ新しい頃、すでにある程度基礎が固まっていた英語だけでもやって勘を取り戻してみましょうか。とっかかりをつかむだけでもこの1年を振り返ってみてもだいぶ前進だろうなこれは。


ポレポレどこいったっけな。適当な解釈本を一冊復習しときたいのだけれども。速読英熟語はボロボロになるまで読み込んだ唯一の本なので、これのCDがあったら便利だなぁ…ってあるんだけど高いのなんの。なくてもリスニングは別にやるから要らないか。いやぁしかし参考書だけを売る本屋を自室で開けそうな感じですわ。


特待生の試験ってだいたい8割とか取らないと通らないよな多分。英語と化学とあと1つは生物か数学で悩むな。高得点勝負なら数学選択しといた方が無難か。何故か日本史も選択できるらしいけど。


明日の予定:美容院で死闘を繰り広げる。でもその前に予約の電話を入れるという電話嫌いのワタクシには相当な試練が立ちはだかっている。あとは、うーん。バイトも休みだし勉強だな。と意気込みたいのは山々なのだけれど、ほんっとに腹の調子がここ一ヶ月芳しくない。いつくるか読めないのである。腹痛→便意→ブリブリであるならばまだ良しとしよう。だが、これが1つのプロセスを経ずに、腹痛→プリッ となる時があるから困る。トイレでパンツを確認しても大事には至ってなく、どうやら音だけだったらしいということがザラにあるのは不幸中の幸いとでも言えようか。



個人的な糞話につき勘弁をば。

*1:はるか昔、某スレッドにて語源が発生。今もある