JUMPING ROPE

なんでカッコイイ名前にしちゃったの?”jumping rope”だと英文法的には(juping)→rope、つまり、飛んでいる縄ってことになっちゃうよ?。えっ、なになに。縄が飛んじゃってるの?どこまでスゴイのこの縄?やばい。縄が勝手に飛んで地球がやばい。まぁ、後から調べたところ、普通に跳縄とも呼ぶらしいんですけどね。すみませんでした。JUMPING ROPEでいいです。


よくみたら「ザ・なわとび」って。ダイソーの商品でよくみかけるのですが、なわとびにまで付けちゃうとはね。いちいちカッコイイなもう。

これで僕もプロボクサーに。いやぁ、こないだのジョギングの記事で運動不足を露呈してしまったのですが、コメントに縄跳びはどうすかと頂いたので即採用させてもらいました。今日丁度病院行く日だったので、ついでに100均寄って行こうと思って探しにいってきました。


しかし、JUMPING ROPEがない。至る所を探してもない。売り場の面積もそんなに大きいわけでもない。そこでふと目についたコーナーが子どものオモチャ等が売っている所だった。ほら、あの訳の分からない仮面だとかパーティーグッズやらが売ってるお馴染みのあの所です。


でも縄跳びなんて考えてみれば小学生の時にやって以来だったなぁ。
やはりここが一番置き場所には適していたのだろう。ちなみにいつもは分からない商品がある時には店員さんに聞くのですが、何故か今回は「あのぉ(ボソッ…、アノォ!!(やっと気づいてくれた…)縄跳びってどこにありますかね?」って言えなかった。そこは別に恥ずかしがるとこでも無かった気がした。




〜病院にて〜
ワ「横になったりすると痛くなります・便に血が混じるようになりました・過敏性腸症候群の症状のようにストレスや緊張しない場面でもお腹が痛くなります。」


医「お薬もう少し強いのにしましょう。便は一日何回出ますか?」


ワ「ここ最近は5回以上ですね。下痢状というよりは液状にちかいかんじです。」


医「血が混じるのは痔の可能性がありますね。今回強くしたお薬でも相変わらずその調子でしたら、今度は大腸ファイバーの検査しようか。」


と、こんな感じにやり過ごしていましたが、大腸ファイバーだと…。どうやらこないだやった内視鏡検査は胃までだったらしい。腸はやはりケツの穴から入れないと駄目なんだな…。ケツ毛バーガーを他人に見られるのは恥ずかしい限りではありますが、その前に今回処方された薬が効くのを待ってからでも遅くはないでしょうな。その際は易しくおながいしたい所存です。




書いてて思い出した。そうそう今日は節分ですな。豆まきしましたよ今。無言で撒きました。恵方巻きも発見したので今夜はこれを食すことになりそうです。



胸辺りをさわさわしてたらなんか落ちてきたんだが。おや…、こんなところに珍しい豆が…(to be continued...)