風邪をひいた

ステロイドで免疫力が低下してるので、常時風邪をひきやすくなってる。
今はプレドニン5mgを服用中で次の一ヶ月後の通院で副腎皮質ホルモンの検査をやって問題なければ0mgになる予定。だったはず。

今になってみれば、ステロイドはできることなら投与しないでほしかった。効果は抜群だし即効性にすぐれるけれど、離脱するのも難しい。服用をすぐにやめてしまうと再燃したり色々と離脱症状が出てくる。

副作用の箇所を読んでいて怖かったのが神経症状やうつ症状。前者はイライラとか妙にハイテンションになる躁とかだと思うけど、今は後者のほうが怖い。最近やる気が全くおきず、朝起きるのもかなり辛い日が続いてた。退院してから数週間は朝6時に起きる規則正しい生活週間を過ごしてたのにもかかわらず、減量していく過程で入院前の腐りきった生活に戻ってしまった。

ってあれ?これって薬の副作用じゃなくね?”入院前の(普通の)生活”に戻ったってことは。潰瘍性大腸炎を言い訳の道具に使って自分を安心させたかったのかもしれない。




もう夏も終わりだサマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


お後がよろしくないようで…